-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
CABAL日記スタート・・・!?
2006-11-15 Wed 21:36
お久しぶりです。CABALにはまってなかなかブログにも手をつけれない状況でやっと更新しに来ちゃいました。

もうCABALを知らない人はいないだろうってぐらい人気なMMORPGになっちゃいました。(たぶんw

cabal061114.jpg


3つサーバーがあって、その中にさらに24チャンネルにも別れており、合計・・・・72チャンネル!!凄まじい数に驚きです。
さぁ、早速なんですが、スキルなにとればいいのかやどういうスキル配置すればいいのかなんて詳しいサイトはなかなかないですね・・。あれば、教えてくださいw

そして今日からは、自分のパートナーのためにまずは、ウィザードからの情報を集めてみることにしました。個人的な感想もあるので間違ってても許してくださいね。

マジックスキル
●ノービス
 フリージング:足止め目的のスキル。スキルレベル9止めがいいと思う
 リジェネイション:序盤のみ必須。中盤以降はWIZは無くてもいいと思う

●アプランティス
 マジックブラスト:レベルランクが上がるまでの繋ぎ
 バーストアラウンド:当分の間は遠距離転倒スキルとして使える 
 フリージングクリスタルシャワー:足止め+威力が高い
 ストーンブラスト:威力が高い+グラフィックがCOOL
 ライトニングブラスト:威力が高い・グラフィックがCOOL

※バーストアラウンド→ライトニングアロー→フリージングクリスタルシャワー→ライトニングブラストの順番で行ける!

●レギュラー
 マジックランス:スキルランクが上がるまでの繋ぎ
 ハイドリックディスク:スキルレベルがエキスパートになるまでの繋ぎ
 レデュースパワー:必須
 ストーンランス:グラフィックがCOOL!
 ライトニングランス:グラフィックがCOOL!

※レデュースパワーで呼び寄せてランスとハイドリックディスクとバーストアラウンドで狩り、スキルランクが上がればその上のスキルに換えるのがベスト!

●エキスパート
 マジックキャノン:スキルランクが18になるまでの繋ぎ
 ライトニングストライク:アドバンスド エキスパートになるまでの足止め+威力のスキルとして活躍
 アシッドトラップ:mob戦では無くてもいい。でもGvG・PvP戦で使えるかもしれない
 ハードプロテクター: 必須
 ストーンキャノン:威力はまぁまぁ。CoolTimeがちょっと長いけど気にならない程度
 アクアキャノン:スキルランクが上がるまでの繋ぎ
 ウィンドキャノン:スキルランクが上がるまでの繋ぎ
 クリスタルキャノン:威力は低め。でも使いやすい
 ライトニングキャノン:威力は高いがCoolTime事前時間が少し長い。コンボで使えば問題ない


※エキスパートになったあたりでLv50で行けるポートルクスのカーゴクラブとカーゴトードを狩るのがベスト。スキルランクが上がればその上のスキルに換えること!Lv53でソードスキルを上げて、熟練装備が出来るようになればダッシュを取るといいと思う。

※アシッドトラップ→ストーンキャノン→ライトニングキャノン→ライトニングストライクの順番でコンボじゃなくても倒せる状況になる。アシッドトラップを使ってないとフリージングと兼ねて4発で倒せないという人もいるので使おう。

WIZの続きのスキルは、またそのランクに近づいたら更新する予定です。

続いて、ブレーダーの情報を集めてみました。

ソードスキル
●ノービス
 フラッシュドロー:レギュラーまで転倒スキルとして使える
 インパクトラッシュ:レベルランクが上がるまでの繋ぎ
 スタップステップ:スキルランクが上がるまでの繋ぎ

●アプランティス
 ダブルスラッシュ:トリプルスラッシュ覚えるまでの繋ぎ
 ダッシュ:必須
 トリプルスラッシュ:バランスが良く、COOLなためかなり使える

※魔法1(アロー系)→フラッシュドロー→トリプルスラッシュ→魔法2(アロー系)の順番で行ける!

●レギュラー
 ライジングショット:デスクロス覚えるまでの繋ぎ
 ダブルライジング:威力大+範囲+転倒スキルなためかなり使える
 ブレードフォース:必須
 デスクロス:CoolTimeがちょっと長いけど、威力絶大+範囲なため使える

※魔法1(アロー系)で呼び寄せて、ダブルライジング→トリプルスラッシュ→デスクロスの繰り返しでコンボ狩りが出来る!

●エキスパート
 アサルトスラッシュ:対BOSS戦に有効なため使える
 アイアンスキン:必須
 レボリューションダンス:転倒効果あり、威力が高いため主力スキルになる。
 ストームグラインド:威力はまぁまぁ。転倒効果あり、COOL

※エキスパートになったあたりでLv50で行けるポートルクスのカーゴクラブとカーゴトードを狩るのがベスト。そして、チェンジデルヴィッシュが使えるので、あのムービーと同じような攻撃力が味わえることになる。

※チェンジデルヴィッシュ発動後、アサルトブロウを発動することで全職一、死に迫る一撃を与えることができる。

Bの続きのスキルは、またそのランクに近づいたら更新する予定です。

さて、これを目標にまたCABALやっちゃいます!目指せ!Lv50!
新マップ早く行きてぇ~。

次回へ続く・・・。
別窓 CABAL Online コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<4gamer当選! アルの突然MMO日記 MMORPG「R.O.H.A.N」の正式サービス開始>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-16 02:20 | | # 内容変更
お久しぶりです
実は、俺もVenus鯖でやってます・・・
同じ名前で、しかも同じギルド名でww

また、お会いしたらよろしくね^^
2006-11-16 18:06 | URL | 緋影 #JalddpaA 内容変更
お久しぶりです~!
緋影さんも同じVenus鯖でしたかぁ!
うちも友人を募ってギルド結成し、今そこで活動してます。いや、デカロンよりは経験値がウマウマですよねw

また、見かけたら声掛けてください^^
こちらからも見かけたら声かけますね!
2006-11-16 18:11 | URL | Dante(管理人) #0HNY4Rg. 内容変更
スノボ研究所
スノボの検索サイト。ウエア、スノボー ツアー、動画、今井メロ、キッズなどスノボに関する各種情報をお届けしています。 http://macabre.tallmadgetitans.com/
2008-11-13 20:20 | URL | #- 内容変更
シェフと30代,40代の転職
シェフは、西洋料理を作る職人として、食べる喜びを伝える http://magnifico.rcrane4law.com/
2008-12-03 12:31 | URL | #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アルの突然MMO日記 
